宇宙&物理2chまとめ【宇宙】北海道・知床で管理人が星空撮影してきました

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

【宇宙】北海道・知床で管理人が星空撮影してきました

[ 2013/08/03 23:48 ] 宇宙 [ 天文 ] [ コメント(35) ]
entry_img_1081.jpg



2ch登山部ログではお伝えしてましたが、

現在北海道1ヶ月車中泊の旅をしていて、ブログ更新する時間がなかなかとれません。

できるだけ毎日更新したいですがここ数週間若干不規則になるかもしれません。

なので今日は知床半島・羅臼町で撮影した星空でもうpしてお茶を濁そうと思います。













カメラはいつものやつ、知床峠への途中の道路でラルクのmilky wayを聞きながら直置き撮影。

ISO1600の30秒、各画像クリックでフルHD解像度1.5MBくらいのが別タブで開きます。

DSC07300.jpg


こういうのはもちろんソフトである程度編集してるので実際肉眼でこんな風には見れません。

それでも世界遺産から見る星空はまさに満天でしたが。

世界的にも最も高密度にヒグマが生息する地域というのもあって夜中の山奥で車外に出るの怖すぎワロタ

DSC07301.jpg




おわり。

他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 9067 ]
管理人って仕事何してるの?
[ 2013/08/04 00:07 ]
[ 9068 ]
美しい
[ 2013/08/04 00:09 ]
[ 9071 ]
綺麗だ
[ 2013/08/04 00:58 ]
[ 9072 ]
山頂で撮ったほうがきれいなんでないの?
[ 2013/08/04 01:25 ]
[ 9073 ]
milkywayはピッタリな曲だなw
[ 2013/08/04 01:30 ]
[ 9074 ]
いいな星撮りたいわあ
[ 2013/08/04 02:56 ]
[ 9075 ]
アレガデネブ・・・・君が指差す・・あ、ヒグマ
[ 2013/08/04 03:08 ]
[ 9077 ]
素晴らしい!もっとみたい
[ 2013/08/04 07:04 ]
[ 9078 ]
車でドライブ&天体観測
いいですねぇ
[ 2013/08/04 07:23 ]
[ 9079 ]
この星ひとつひとつが、実際には100光年とか1000光年離れた場所にあるわけだろ?
こうやって見えてるのに、どうあがいても行けないんだぜ……すげえよな……
[ 2013/08/04 07:36 ]
[ 9083 ]
満天の星空だなー宇宙人絶対いるって

更新は無理しない範囲で足袋を満喫してきてくだされ
遭難とクマには気をつけてー
[ 2013/08/04 11:01 ]
[ 9084 ]
きれいだな。自分も盆にバイクで知床行くから、晴れてくれると嬉しいね。
[ 2013/08/04 11:36 ]
[ 9085 ]
綺麗
[ 2013/08/04 12:02 ]
[ 9086 ]
良いなぁ…
俺も北海道に長期旅行行ってみたい
[ 2013/08/04 12:21 ]
[ 9087 ]
北海道かぁ
10年位前に一回いった位だからな
家族か友達とか連れてもう一度いきたいな
[ 2013/08/04 12:24 ]
[ 9094 ]
来週家族と北海道いくんだよ、まだ行く場所きまってないから
参考になったよ。
ありがとう。
[ 2013/08/04 15:04 ]
[ 9095 ]
綺麗に撮れてますね!
[ 2013/08/04 19:42 ]
[ 9104 ]
今週末から、私も北海道へ行きます(^^)
星きれいですよね!!
[ 2013/08/04 22:50 ]
[ 9107 ]
綺麗―!やっぱり星はいい!
[ 2013/08/04 23:01 ]
[ 9112 ]
いいね
[ 2013/08/05 00:13 ]
[ 9118 ]
ふつくしい。
ていうかロケット打ち上げおめでとう。
[ 2013/08/05 00:55 ]
[ 9130 ]
ええなぁ
[ 2013/08/05 06:59 ]
[ 9150 ]
ふつくし~
[ 2013/08/05 18:15 ]
[ 9156 ]
すげえ綺麗!
管理人いいものありがとう!
[ 2013/08/05 22:27 ]
[ 9171 ]
管理人さんパソコンの背景にいただきます。
[ 2013/08/06 01:50 ]
[ 9224 ]
※1
無職アフィカス
[ 2013/08/07 18:40 ]
[ 9354 ]
こりゃ綺麗だなマジで
てか車ん乗ってても怖くね…たぶんしないだろうけど、全力アタックしたらガラスなぞ簡単に破けそう
[ 2013/08/11 15:54 ]
[ 9368 ]
いきてええええええええええええええええええええ
[ 2013/08/11 20:26 ]
[ 10957 ]
はい、ガラスは全力じゃなくても割れます
軽はユサユサされます
[ 2013/09/16 03:49 ]
[ 14366 ]
美しいなぁ・・・・
[ 2014/02/27 11:29 ]
[ 15577 ]
すばらしくキレイな写真ですね。
この写真を背景素材として使用したいのですが、許可いただけるでしょうか?
加工した写真はTwitter で公開しようと思っています。
突然のお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
[ 2014/07/13 15:06 ]
[ 15599 ]
管理人です。

他の記事も含めて、管理人撮影の写真は全て完全フリーのつもりで載せています。
こんなのでよければご自由にどうぞ。
[ 2014/07/18 10:09 ]
[ 15605 ]
ありがとうございます。
[ 2014/07/19 08:20 ]
[ 16375 ]
ホワイトバランスは電球色とかですかね。
[ 2014/12/28 22:57 ]
[ 17226 ]
美しい、、、!(#^.^#)
[ 2015/04/22 15:28 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)