宇宙&物理2chまとめ【宇宙】どれか1つだけ太陽系惑星に行けるとしたらどこに行きたい?

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

【宇宙】どれか1つだけ太陽系惑星に行けるとしたらどこに行きたい?

[ 2013/09/11 21:24 ] 宇宙 [ 宇宙全般 ] [ コメント(25) ]
entry_img_1142.jpg



すっかり忘れてたけど、また暇つぶし用アンケートをしてみようと思います。

ただ項目をポチってもらうだけで結構です。




© By NASA








・もちろん地球は対象外

・今の技術で行けるかどうか等は関係なし

・深く考えずにとにかく行ってみたいと思う惑星でOK

・行く=地表に降り立つことができるとする

・ガス惑星に着陸はできないので代わりに近くの衛星に着陸できるとする


コメント/年齢/性別/地域は任意項目です。





わりと悩む。


関連記事:
【宇宙】2001年宇宙の旅は好きですか? 1709件のアンケート結果発表

他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 10813 ]
僕は太陽ちゃん!
[ 2013/09/11 21:40 ]
[ 10814 ]
冥王星で
[ 2013/09/11 21:42 ]
[ 10815 ]
仲間はずれにされた準惑星がステマしてる件
[ 2013/09/11 21:48 ]
[ 10816 ]
エウロパ
[ 2013/09/11 21:51 ]
[ 10817 ]
水星
[ 2013/09/11 21:51 ]
[ 10818 ]
天王星、海王星、冥王星の謎めいた感 たまりません
[ 2013/09/11 21:58 ]
[ 10821 ]
水星人気無さすぎィ!
[ 2013/09/11 22:09 ]
[ 10823 ]
海王星だね
55度は傾きすぎだよ
[ 2013/09/11 22:34 ]
[ 10830 ]
タイタンのメタンの海でサーフィンしたい
[ 2013/09/11 23:15 ]
[ 10831 ]
金星でしょ
[ 2013/09/11 23:26 ]
[ 10832 ]
これは木星ですわ
[ 2013/09/11 23:36 ]
[ 10835 ]
ガス惑星に着陸できないんじゃ意味ねぇだろ
[ 2013/09/11 23:49 ]
[ 10836 ]
※10832
ヘリウム3に溺れるなよ。
[ 2013/09/12 00:25 ]
[ 10837 ]
ガス惑星の中に突撃してみたい。
あとエンケラドスの間欠泉も見てみたい。
[ 2013/09/12 00:35 ]
[ 10839 ]
早く2015年にならないかなぁ~
冥王星の写真見たいよ!!

後、2年もある・・・・長すぎ
[ 2013/09/12 01:08 ]
[ 10840 ]
土星の輪に乗ってみたい
[ 2013/09/12 01:20 ]
[ 10841 ]
木星はなぁ・・・あの辺は放射線がきつくて太陽系で最も危険な場所とか言われてるしなぁ。
でもエウロパ行きたい。
[ 2013/09/12 01:49 ]
[ 10843 ]
土星は人気ものだな。
[ 2013/09/12 02:21 ]
[ 10853 ]
超頑丈なカプセルか防護服で土星に行きたい、重力と嵐で1分ともたずに粉々になるだろうけど死ぬときは行ってみたい。
[ 2013/09/12 14:34 ]
[ 10859 ]
横倒しで海王星ほど風速が強くない天王星
最期はここで死にたい
[ 2013/09/12 23:59 ]
[ 10867 ]
冥王星入れるなら他の準惑星も入れてくれ
[ 2013/09/13 20:33 ]
[ 10912 ]
火星ですよ、火星。
[ 2013/09/15 00:51 ]
[ 11067 ]
小惑星なんか界王様の気持ちになれるんじゃないの
[ 2013/09/18 23:05 ]
[ 18368 ]
太陽()
[ 2015/11/18 04:07 ]
[ 18774 ]
火星の衛生フォボスに行ってみたい
脱出速度が0.011 km/sというお手軽さ
[ 2016/04/03 23:13 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)