宇宙&物理2chまとめ【宇宙】映画「ゼロ・グラビティ」のブルーレイ&DVDの予約開始

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

【宇宙】映画「ゼロ・グラビティ」のブルーレイ&DVDの予約開始

[ 2014/03/05 23:46 ] 宇宙 [ 宇宙全般 ] [ コメント(16) ]
entry_img_1324.jpg



発売日は4月23日。
いつの間にか予約開始してたんですね。

映画館で観たかったけど近くに無い&仕事忙しくて結局観てない(´・ω・`)

PS4の為に買い直した3D対応BRAVIA-40W900Aとサラウンドヘッドホンで楽しみます(自慢)












3D & 2D ブルーレイセット内容紹介

<第86回アカデミー賞 最多7部門受賞! >
監督賞 撮影賞 編集賞 音響編集賞 録音賞 作曲賞 視覚効果賞


革命的映像! 極限のサバイバル! 全身を貫く感動! 究極のスペース・サスペンス・アクションが待望のブルーレイ/DVD化!
自宅で体験する、最もリアルな宇宙。

<商品仕様>
■3Dブルーレイ本編1枚+2Dブルーレイ本編/特典1枚
■初回限定特典:特製16Pブックレット
■期間限定特典:デジタルコピー by Flixster (字幕版)

<ブルーレイには3時間におよぶ必見の映像特典を収録! >
あの無重力シーンはどうやって撮影されたのか?驚きの撮影方法の全てがいま明かされる!
さらに、宇宙カプセルの中での見知らぬ男性(アニンガ)との会話を、アニンガ側から描いたスピンオフ短編「アニンガ:地球との交信」を収録! !
本作を心ゆくまで楽しみ味わいつくすコンテンツが満載!

本編:91分
ブルーレイ映像特典:182分

ブルーレイ映像特典
■フォーカス・ポイント
映像に潜む物語
試行錯誤の果てに
無限なる世界を描く
宇宙の色彩
無重力の世界を体現
映画の中の宇宙技術
サンドラとジョージ:スペース・ランデブー
ファイナル・アニメーション~ビジョンの実現へ向けて~
無音の中で

■撮影の舞台裏
感動を構築する
国際宇宙ステーション(ISS)での火災
再誕を奏でる
音の可能性を探って
帰還へ向けて

*ドキュメンタリー:スペースデブリの脅威
ナレーター エド・ハリス

*アニンガ:地球との交信
ホナス・キュアロンによるイントロダクション付き

*出品映画祭 (スチール画)

※内容は変更になる場合があります

<ストーリー>
宇宙の 暗闇を 生き抜け

君は生きて帰れ。“必ず生還する"と誓うんだ――。
地表から60 万メートル上空。すべてが完璧な世界。そこで、誰もが予測しなかった突発事故が発生。
スペース・シャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と、
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)は、宇宙の無重力空間=ゼロ・グラビティに突如放り出されてしまう。
漆黒の闇で二人をつなぐのは、たった一本のロープのみ。他の乗組員は全員死亡。NASA との交信も断たれ、残った酸素はあとわずか。
次々と襲いかかる危機を突破し、果たして地球に無事生還することができるのか…!?

<監督>
アルフォンソ・キュアロン「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」「トゥモロー・ワールド」「天国の口、終りの楽園。」

<キャスト>
サンドラ・ブロック
ジョージ・クルーニー




特別映像1



特別映像2



特別映像3






ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
サンドラ・ブロック,ジョージ・クルーニー,アルフォンソ・キュアロン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-04-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
サンドラ・ブロック,ジョージ・クルーニー,アルフォンソ・キュアロン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-04-23
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る


ゼロ・グラビティ 国内盤ゼロ・グラビティ 国内盤
スティーブン・プライス

Rambling RECORDS
売り上げランキング : 3309

Amazonで詳しく見る


関連記事:
【宇宙】驚愕で絶望的な宇宙描写、全世界興行収入600億円突破の「ゼロ・グラビティ」が今週末やっと公開!

他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 14439 ]
まず登場人物が2人しかいないってのがすげー
[ 2014/03/06 00:11 ]
[ 14441 ]
無重力の描写が素晴らしい
欲を言えば弾き出されて宇宙を漂うシーンが短かい
[ 2014/03/06 00:39 ]
[ 14444 ]
最高だったわこの映画
[ 2014/03/06 01:14 ]
[ 14445 ]
内容は最高だが邦題が最低の映画
[ 2014/03/06 02:33 ]
[ 14446 ]
邦題はほんと糞だよなぁ…
何の意図があったのかさっぱり理解できんわ
[ 2014/03/06 04:26 ]
[ 14447 ]
ここも転載禁止のあおりを食らってしまったか・・・
[ 2014/03/06 08:31 ]
[ 14449 ]
これは映画館でみるべきだよな。DVDも予約したけど
[ 2014/03/06 11:25 ]
[ 14458 ]
この映画のような最新の映像表現こそ、専用ホームシアターで鑑賞するべきだと思う。
BDには凄いレベルの映像と音像の表現が納められているし、現在市販されている
プロジェクタやAVアンプも凄まじい表現力だ。
シネコンの中途半端にでかいスクリーンよりも家の専用シアターで見たほうが断然高精細。
映画館は700インチくらいあるがその分単位面積の光量は分散してしまい、コントラスト表現や明度
確保にランプパワーを食いつぶすのでカラー側、にランプパワーを振れず色再現がスカスカだ。
なんか薄~いし映像に奥行きが無い。
家の150インチスクリーンにブルーレイの映像をシュートしたほうが色もきれいだし凄まじく高精彩。
風景を写していると、あまりの立体感に子供が入ろうとしたぐらい今のプロジェクタってホント凄い絵を吐き出す。
WOWOWの番組間に流れる青とか赤とか緑の社名フィーチャーしたショートCMですら奥行き間ありすぎて
吸い込まれそうになる。
もうシネコンの薄く荒い映像では満足できない。
家で9.2chハイトサラウンドだって味わえる、そういう時代になった。
シネコンに淘汰されちまったけど単館の映画館が好きだったな。
今の時代、シネスコ上映館とかIMAXシアター以外はあんまり存在意義無いかな。
劇場封切作品が同時にオンライン配信されるケースも散見される。
シネコンもが汰される日もそう遠くは無いかも。

[ 2014/03/07 01:29 ]
[ 14463 ]
ババァがうるさくてイライラしながら見た。
地球が静止するの黒人のガキと同じ。
[ 2014/03/07 11:28 ]
[ 14468 ]
>>14463
逆に主人公が至極冷静で静かだったとしたら、リアリティも何も無くならない?
[ 2014/03/07 16:58 ]
[ 14482 ]
>>14463
日本に多額の義捐金送ってくれた人をババァだと
[ 2014/03/07 23:01 ]
[ 14628 ]
そんなの知らんがな。
話してるのは映画の感想や評価であって、タレントの中身とか関係ない。
[ 2014/03/14 10:24 ]
[ 14734 ]
これは絶対に映画館で見るべき
DVDで見ても全く意味がない
[ 2014/03/22 17:22 ]
[ 15565 ]
買った次の日に売りに行った。
稀に見るゴミグラビティー。
[ 2014/07/07 20:56 ]
[ 16108 ]
デブリをばら撒く中国は地球生物の敵
途中からイライラしながら見た
皮肉ってるのかもしれないが・・・
[ 2014/11/18 12:27 ]
[ 16521 ]
クソ映画
[ 2015/01/08 22:25 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)