宇宙&物理2chまとめ「宇宙&物理2chまとめ」と「2ch登山部ログ」の今後について

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

「宇宙&物理2chまとめ」と「2ch登山部ログ」の今後について

[ 2014/03/08 22:01 ] [ 当ブログについて ] [ コメント(86) ]
entry_img_1327.jpg




なんか2chの一部の板が転載禁止になったり、
と思ったらやっぱり誤報だった?とか、色々騒動になっていますが







© By Extra happiness








正直どうでもいいです。



転載禁止に異議を唱えるつもりもなく、そうなるならそれに従うだけですし、
むしろ2ch全板転載禁止になっても構いません。


現在色々なまとめサイトが閉鎖したり、大手はハム速方式だったり、
Twitterまとめたり、オープン2chまとめたりと方針転換していますが、
当ブログは速報性もなく、特定の板縛りもないのでそういう事をするつもりはありません。


今後も変わらず転載禁止になっていない(なっていなかった頃の)板から
関連する話題をマイペースでまとめていくだけです。
仮に過去スレ含めて禁止になったらもちろん従って対応しますし、
全板転載禁止になったり過去スレからのネタも無くなれば
2chまとめをやめてオリジナル記事や関連する情報を取り扱うサイトになるだけです。


アフィで稼いでいるとはいえ、所詮管理人個人が本業の傍らやってる小遣い稼ぎレベルの趣味です。
じゃないとこんなマイナー?なジャンルに特化した2つのブログを約2年も続けませんw
もっとメジャーやオールジャンルで多更新だったり、
「えげつない」方法で閲覧者や稼ぎを増やす事はできますからね。
自分が好きなジャンルでまとめ界で唯一(なのか?)の専門ブログをやれている事や
少なからず応援してくれる人達がいる事が割りとマジで続けられるモチベーションになっています。


今までもたまにですがこんな感じのオリジナルの記事をやっていますし↓

【宇宙】オリオン座の画像まとめ
【宇宙】どれか1つだけ太陽系惑星に行けるとしたらどこに行きたい? 1422件のアンケート結果発表
【宇宙】地球上の物体に"影"を生じさせる天体は太陽と月以外に、あと2つあるって知ってた?
【宇宙】波照間島で管理人が星空撮影してきました
【宇宙】アレガデネブアルタイルベガ、君が指さす夏の大三角
【宇宙】北海道・知床で管理人が星空撮影してきました

沖縄県最高峰・於茂登岳に管理人が登ってきました
西表島のジャングルトレッキングに管理人が挑戦してきました
管理人が登る北海道の山アンケート結果発表
北海道の富良野岳~上ホロカメットク山に管理人が登ってきました
北海道の羊蹄山に管理人が登ってきました
日本異様難読山名コンテストで選ばれた山の名前26選、読めますか?


以前からこういうのをもっと織り交ぜていきたいと思っていました。
なかなか時間が無いのですがアイデアはあるので今回の騒動関係なく増やしていきたいと思います。


他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 14501 ]
物理が好きな自分にとって、このように興味深い記事をまとめてくれるブログは非常にありがたいです。
転禁になって宇宙や物理に関する興味深い記事が埋もれてしまうのは残念ですが、これからもがんばってください
[ 2014/03/08 22:11 ]
[ 14502 ]
応援してます、これからも楽しい記事を待ってます。
[ 2014/03/08 22:15 ]
[ 14503 ]
ファイトだよっ!
[ 2014/03/08 22:20 ]
[ 14504 ]
VIPとかなんJまとめはオワタだけど、こういうジャンルの所は大打撃ってわけじゃないもんなw
[ 2014/03/08 22:21 ]
[ 14505 ]
いつも楽しく読ませてもらってます

頑張って下さい(^^)v
[ 2014/03/08 22:33 ]
[ 14506 ]
ほかのまとめみたいな煽りとかないんで応援してます
[ 2014/03/08 22:52 ]
[ 14507 ]
宇宙ネタいつも楽しませて頂いております!
今後も頑張って下さい!
[ 2014/03/08 22:58 ]
[ 14508 ]
毎日覗いてます! いつもありがとうございます(≧∇≦)
[ 2014/03/08 23:05 ]
[ 14509 ]
このサイトは本当に面白いし好奇心を満たしてくれるサイトです。
大変だとは思いますが、毎日見てますので、更新がんばってください
[ 2014/03/08 23:10 ]
[ 14510 ]
応援してます
[ 2014/03/08 23:11 ]
[ 14512 ]
アフィで山行の足しにしてレポしてくれたらいいよ。
[ 2014/03/08 23:26 ]
[ 14513 ]
いいサイトやぁ〜
頑張ってなぁ〜
[ 2014/03/08 23:27 ]
[ 14515 ]
いつもたのしみにしてます。
頑張ってください。
[ 2014/03/08 23:36 ]
[ 14516 ]
応援しています!!!!
[ 2014/03/08 23:46 ]
[ 14517 ]
応援してるぞ!
[ 2014/03/08 23:47 ]
[ 14519 ]
私も毎日のぞいてます。
なくさないでほしいです!

[ 2014/03/08 23:58 ]
[ 14520 ]
こんなサイトを探していて、見つけて以来楽しく読ませてもらっています。これからも管理人さんペースで頑張ってください。
[ 2014/03/09 00:12 ]
[ 14521 ]
応援しています!
[ 2014/03/09 00:28 ]
[ 14522 ]
難しい単語多いのでより簡単なスレを
[ 2014/03/09 00:39 ]
[ 14523 ]
ごたごたに振り回されない姿勢に安心します
これからも面白い記事を楽しみにしています
[ 2014/03/09 00:47 ]
[ 14524 ]
他のまとめサイトは巡回から外したけどココは頑張って欲しい
[ 2014/03/09 00:48 ]
[ 14525 ]
寝る前にここ読むのが日課になってます。
おかげで宇宙や物理のこと以前よりは詳しくなれました。
まとめ方も上手だからとても読みやすいんですよね。
マイペースに更新していただけたら嬉しいです。
応援してます!
[ 2014/03/09 00:53 ]
[ 14526 ]
ふとここみたいなの眺めるのが好き
応援してます
[ 2014/03/09 01:29 ]
[ 14527 ]
応援しています。
[ 2014/03/09 01:32 ]
[ 14528 ]
宇宙関連の記事を楽しみに毎日訪問させてもらってます^^
時々数日更新が止まったりすると(´・ω・`)・・・
ですが、他の皆さんも仰ってるように、マイペースで頑張ってください^^
くだらないゴタゴタが早く収束しますように^^
[ 2014/03/09 02:16 ]
[ 14530 ]
寝る前にいつもここ見てます
[ 2014/03/09 02:21 ]
[ 14531 ]
なんかこのサイトがまとめだっていう感覚がなかったw
マイペースに頑張ってください
別にまとめじゃなくても、宇宙・物理情報サイト的な感じでも全然面白いと思うので好きにやっていいと思います

応援してます
[ 2014/03/09 02:23 ]
[ 14532 ]
応援してます!
[ 2014/03/09 03:33 ]
[ 14533 ]
1日1回は覗いてますよ
管理人さんの星撮影レポートとか楽しみにしてますからね
[ 2014/03/09 04:09 ]
[ 14534 ]
ゆっくりでも良いので末永く続けてもらえたら嬉しいです。応援しています。
ただ、私は過去記事が読めなくなるのはさみしい(読み返しても楽しめる)ので、
2chの方向性がそうならないように願ってます。
[ 2014/03/09 04:46 ]
[ 14535 ]
皮肉の一文は余計だろ。あンた、背中が煤けてるぜ
[ 2014/03/09 05:41 ]
[ 14542 ]
一言余計だな、あんた。
[ 2014/03/09 09:56 ]
[ 14543 ]
毎日見ていますよ。これからもマイペースで負担のないように長く長く更新してくれると嬉しいです。
[ 2014/03/09 09:57 ]
[ 14544 ]
応援しています。
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/03/09 10:23 ]
[ 14545 ]
アンケート系は面白いのでどんどんやってもらいたいですね
[ 2014/03/09 10:31 ]
[ 14546 ]
いつも見てます。
マイペースで良いのでこれからも続けてもらいたいです。
頑張ってください。
[ 2014/03/09 10:51 ]
[ 14547 ]
俺は好きだよここ
[ 2014/03/09 11:04 ]
[ 14548 ]
いつも楽しく読ませてもらってます。これからも今まで通り応援してますので頑張ってくださいね。
[ 2014/03/09 11:11 ]
[ 14549 ]
見てますよ
面白いのでこれからもお願いします
[ 2014/03/09 11:27 ]
[ 14550 ]
なんで一人で切れてんの?w
[ 2014/03/09 12:01 ]
[ 14551 ]
どのまとめサイトにも言えるんだが、許可をもらうって考えはないのか?
[ 2014/03/09 12:35 ]
[ 14552 ]
管理人さんすごく落ち着いててなんか安心した
ここ好きなんでこれからも頑張ってくださいね
[ 2014/03/09 12:51 ]
[ 14553 ]
検索サービスでヒットするのに転載でどうこういうのがおかしいんだよ
それなら検索にも引っかからないクローズドなSNSにしろって話だし
某公営放送のスクランブルかけもせずに料金徴収といい勝負だよ実際
[ 2014/03/09 13:02 ]
[ 14554 ]
俺もよく見てるんで頑張ってね
[ 2014/03/09 14:00 ]
[ 14555 ]
更新が楽しみな唯一のまとめサイトなので、細々とでもいい!これからもモチベーションを切らさず続けて頂きたいです。
頑張って下さい!!
[ 2014/03/09 14:24 ]
[ 14556 ]
大手まとめですら右往左往してるのに、ここはバッサリ言い放っていて男気を感じた
[ 2014/03/09 14:33 ]
[ 14557 ]
楽しみにみてます
[ 2014/03/09 15:20 ]
[ 14558 ]
宇宙ネタいつも楽しませてもらってます。
管理人さんがんばってください
[ 2014/03/09 16:03 ]
[ 14559 ]
宇宙物理更新されてないなぁ(´・ω・`) → 登山部更新されてる(゚∀゚)!!

楽しませてもらってます
[ 2014/03/09 16:11 ]
[ 14561 ]
応援しています。
[ 2014/03/09 16:34 ]
[ 14562 ]
いつも楽しみにしてます。管理人さん頑張ってね!
[ 2014/03/09 17:18 ]
[ 14564 ]
たまに覗いて勉強したり、想像を膨らませることが大好きなので、管理人さんの意思表示にとても安心しました。
まとめ系も好きですが、アンケート等の企画も楽しんでいます(^^♪
どんな形であれ、今後も続けていただければ嬉しいです。
陰ながら応援していますね!
[ 2014/03/09 18:51 ]
[ 14565 ]
いつも記事楽しみにしてます! 閉鎖にならなくてよ
かった!
[ 2014/03/09 18:53 ]
[ 14566 ]
悪いことしてるんじゃないんだから、いつもどおりでいいのだ
[ 2014/03/09 18:54 ]
[ 14569 ]
興味深い記事、いつもありがとうございます。
まとめなくてもいいので、応援!
[ 2014/03/09 21:25 ]
[ 14571 ]
楽しみにいつもしてます!
頑張って下さい!
[ 2014/03/09 23:15 ]
[ 14572 ]
実は宇宙関連の話題より物理関連の意味不明な話題のほうを楽しみにしてる
このまえのトポロジカル絶縁体のディラック状態がうんぬんかんぬんとか
こういうのをまとめてくれるのここしかないから無理せず続けていってほしい
[ 2014/03/09 23:23 ]
[ 14573 ]
ソースを2chにこだわる必要無いし細く長く続けてくださいな。
[ 2014/03/09 23:28 ]
[ 14575 ]
楽しく読ませてもらってます。上の皆さんと同じくマイペースで続けてくれると嬉しいです
[ 2014/03/09 23:45 ]
[ 14576 ]
これからもここのサイトと板垣さんの活躍に期待してます。
[ 2014/03/10 00:49 ]
[ 14578 ]
理系の人間として、ここの雰囲気は実に居心地がいい
[ 2014/03/10 01:15 ]
[ 14579 ]
たまにガチすぎる誰も理解できない物理記事あるよなw
あれと最早ネタスレ状態の板垣スレ好きだわw
[ 2014/03/10 01:17 ]
[ 14580 ]
こういうの見ると応援したくなります!
がんばってください!
[ 2014/03/10 02:19 ]
[ 14581 ]
宇宙関連物理関連の板はあまり覗いてないため
このサイトを見させていただいています!
応援しています!
[ 2014/03/10 07:30 ]
[ 14582 ]
公益になっていると思います
[ 2014/03/10 07:50 ]
[ 14583 ]
始めて書き込みます
いつも楽しみにしてます頑張ってください
[ 2014/03/10 09:06 ]
[ 14584 ]
支援。
[ 2014/03/10 09:49 ]
[ 14585 ]
応援してます。
[ 2014/03/10 09:59 ]
[ 14586 ]
宇宙人の話とか好きなのでこれからも頑張って下さい!
[ 2014/03/10 12:56 ]
[ 14589 ]
頑張ってください!!
[ 2014/03/10 17:43 ]
[ 14591 ]
管理人、歪みねぇな!
応援してます!!
[ 2014/03/10 19:21 ]
[ 14594 ]
俺も毎日閲覧してますよ
[ 2014/03/10 23:14 ]
[ 14602 ]
勉強としての物理はわからないけど宇宙とか大好きだからここのまとめ大好きですよー
応援してます!
[ 2014/03/11 01:49 ]
[ 14603 ]
いつも楽しんで読ませてもらってるし応援もしてますが・・・


なんでキレ気味の文章なんだろうとはオモタ
[ 2014/03/11 05:58 ]
[ 14605 ]
別にキレてなくね
[ 2014/03/11 09:45 ]
[ 14607 ]
その一言が良いなと思ったよ。
応援してるぜ。
[ 2014/03/11 14:53 ]
[ 14614 ]
無くなると困る
[ 2014/03/11 20:59 ]
[ 14615 ]
いつも更新楽しみにしてますよ。
[ 2014/03/11 23:42 ]
[ 14624 ]
更新はなくならないのか
よかった
[ 2014/03/13 11:00 ]
[ 14625 ]
趣味の範囲が一番だな
いつもありがとう
[ 2014/03/13 13:06 ]
[ 14627 ]
感謝してます
[ 2014/03/14 00:03 ]
[ 14631 ]
ここの管理人はええ人や・・・
今後とも!よろしくお願いします!!
[ 2014/03/14 17:13 ]
[ 14704 ]
いつも楽しみにしてるよ!
[ 2014/03/19 19:16 ]
[ 14768 ]
縺?▽繧ゅ?繝ウ繝井ク冶ゥア縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縺セ縺呻シ∵ッ主コヲ讌ス縺励∪縺帙※繧ゅi縺」縺ヲ繧九?
邂。逅?ココ縺輔s縺ョ險?縺?h縺?↓縲√%縺薙?縺薙%繧峨@縺丈サ翫∪縺ァ騾壹j繝槭う繝壹?繧ケ縺ァ邯壹¢縺ヲ縺」縺ヲ縺上□縺輔>
[ 2014/03/25 19:37 ]
[ 14908 ]
応援してます
[ 2014/04/07 22:38 ]
[ 15782 ]
そーゆー緩さが好きなんだよ。
勝手な片思いなんだろうけどさwww
[ 2014/08/26 23:13 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)