宇宙&物理2chまとめ【宇宙】管理人が種子島宇宙センターに行ってきました 完結編

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

【宇宙】管理人が種子島宇宙センターに行ってきました 完結編

[ 2014/09/13 12:01 ] 宇宙 [ 宇宙全般 ] [ コメント(20) ]
20140912231605020.jpg



前回の続き。





(画像は全てクリックで別タブ表示、フルHDにリサイズ、著作権フリー)








太陽系惑星関連コーナー
写真撮ってないけど、何かの説明文で冥王星が惑星として書かれてたのが気になった

20140912230915101.jpg

20140912230924bc2.jpg

20140912230903296.jpg

20140912230929d20.jpg




毛利さん達の手形

20140912230956c54.jpg





20人以上もの偉い人たちの名言集が連なる

20140912230925978.jpg





これで館内見学コーナーは終了でロビーに戻る
↓種子島に宇宙センター建設が選ばれた理由

20140912233442626.jpg

こうしてみると種子島以外あり得ないな

2014091223334734b.jpg





売店に行くと宇宙食がたくさん売っててテンションうp

201409122335230e6.jpg

201409122335271c4.jpg

20140912233521cb4.jpg

たこやき
カレー
バニラアイス
チョコミントアイス
ストロベリーアイス
ミルクパン
チョコレートパン
ようかん
クッキー
おもち
エビグラタン
ストロベリーショートケーキ
チョコレートケーキ
ミルクレープ
お好み焼き
エビピラフ
チキンライス
杏仁豆腐
プリン

もうなんでもありすぎィ!



ちなみにカレーのパッケージ

201409122338520e7.jpg

「地上での作り方」ってのがじわじわくる

20140912233521cf7.jpg




地球人Tシャツちょっと欲しかったけど冷静に考えてやめた

20140912233843beb.jpg

種子島を舞台としたロボティクスノーツやキャプテンアースのグッズは分かるけど、
宇宙兄弟のオリジナルでもない普通のグッズが売られてるのはちょっとどうなの?とおもた




ロケット発射時に立ち入り禁止区域ギリギリの3km離れた地点からの音を
映像と共に再現した数十人くらい座れるシアターで体験

201409130109074a0.jpg


ついでにスペースシャトル発射時も

201409130109043d8.jpg

当然音速だから10秒近く遅れて音が到着
音と言うよりは空気の衝撃って感じ
でもぶっちゃけ映画館の大音響の方が迫力あった
実際に体験しないと本当の凄さは分からないんだろうな




宇宙センターの敷居はかなり広くて車で移動するレベル
大型ロケット発射場や総合司令塔は見学ツアーに参加しないと見れない模様
総合司令塔ではカウントダウンしてロケット発射の疑似体験ができる的なこと友人が言ってた

2014091301090328e.jpg



ツアーの案内板
ちょうどもうすぐ始まるし申し込も・・・ん?

20140913012921759.jpg



>事故防止の為、サンダル履き及びハイヒール等での乗車、見学等はご遠慮願います。










あっ・・・








ということで遠くから大型ロケット発射場眺めて終了

2014091301085797a.jpg

201409130108245c6.jpg


完。


他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 15844 ]
おいw
[ 2014/09/13 12:34 ]
[ 15845 ]
サンダルだったんですねw

何にせよお疲れさまでした^^
[ 2014/09/13 13:27 ]
[ 15847 ]
サンダル履きで使えない管理人




嫌いじゃないよ(笑)
[ 2014/09/13 14:48 ]
[ 15848 ]
ちょwまたオチがww

いやしかしいいなー
やっぱりいつか行ってみたい
[ 2014/09/13 16:00 ]
[ 15849 ]
ロケット打ち上げ時の音の体験は筑波にも有ったよ
説明するスタッフの人が「大きな音なので注意して下さい」と念を押してたけど思ったほどじゃなかったっけ
スピーカーに大事な予算は回せないからかな~
[ 2014/09/13 19:42 ]
[ 15851 ]
おいw
何しに種子島まで行ったんだよw
身体を張ってネタ提供してくれる管理人さん乙ッスwww
[ 2014/09/13 22:43 ]
[ 15853 ]
サンダルwww
毎回妙なところで詰めが甘いなw
[ 2014/09/13 22:58 ]
[ 15855 ]
お疲れさまでしたw
[ 2014/09/14 15:15 ]
[ 15857 ]
行ってみたくなったです。
スペースカレーが何か良い。

広いのは敷居じゃなくて敷地だよね。
揚げ足取りごめん。
[ 2014/09/15 21:27 ]
[ 15858 ]
wwwwww おもしろかったすー!ww

ちょ、がきんちょ目線で言わせてもらいます。
じゃくさは、もっとサンダルでもあんぜんに見学できる、本物のはくりょくあるげんば施設の見学√をせいびすればいいとおもいます。そうじゃなきゃ、うちうしょくやうちうぐっずがうれねーとおもいます。

そして、星出さんにはノズルスカートをはかせてゆるキャラに改造しちゃったほーがいーとおもうます。   (鼻水@notデング熱)
[ 2014/09/15 21:34 ]
[ 15859 ]
友人に会えなかった事に比べたら……ね?
[ 2014/09/15 21:58 ]
[ 15861 ]
モーリさんのサインかわいい
[ 2014/09/17 14:20 ]
[ 15865 ]
落ちワロタwwwww
次は宇宙博やね
俺はもう行ったで
[ 2014/09/18 23:38 ]
[ 15873 ]
管理人さんが行く数日前に私も種子島宇宙センターに行ってました!ニアミス?w
わたしもサンダルだったけど見学ツアーに参加できたぞ・・・。打ち損じたH2Aロケット7号機の解体された本体の保管庫が一見の価値あり。
増田宇宙空間通信所には行ってないのかな?
[ 2014/09/24 17:08 ]
[ 15874 ]
>[ 15873 ]
>打ち損じたH2Aロケット7号機

H-Ⅱロケットね

>増田宇宙空間通信所

増田宇宙通信所ね
[ 2014/09/24 22:13 ]
[ 15885 ]
サンダルが駄目なら裸足で見ればいいじゃない(マリー
[ 2014/10/03 07:34 ]
[ 15890 ]
きのうのサザエさんで宇宙センター行ってたよな
[ 2014/10/06 18:06 ]
[ 15892 ]
>[ 15874 ]

訂正ありがとうございます。
[ 2014/10/07 11:10 ]
[ 15893 ]
地味に管理人の爪キレイで草生えた
[ 2014/10/07 14:35 ]
[ 15894 ]
あすはげっしょく?とかきいたんだけど
[ 2014/10/07 19:02 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)