宇宙&物理2chまとめ今年もまたまたまたまたご一緒に267億468万4800キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

今年もまたまたまたまたご一緒に267億468万4800キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。

[ 2016/01/01 01:43 ] [ 当ブログについて ] [ コメント(23) ]
fuyuyiu7hgbvn.jpg




なぜか毎年恒例のネタ。









これは1年間で地球が太陽のまわりを一周し、

太陽系が銀河系の中を移動し、

銀河系が近傍の銀河の観測位置に対しての移動を単純に足した距離です。

速度は合計秒速846.8キロメートルのマッハ2488.6。

去年は滅亡スレが221個くらい立ちましたが今年もおそらく安全です。

他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。






(元ネタ:星新一氏の年賀状より)




2015年後半は仕事で責任者になったり、29歳になったり、MGS5を160時間プレイしたり、台湾に旅行したり、デリ◯ル呼んだり、転勤が決まったり、失恋したりで色々と忙しくてブログサボりまくりでした。
今年こそ頑張って(マイペースに)更新したい。

 
他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 18442 ]
あけましておめでとうございます(^-^)
更新楽しみにしてますので今年もよろしくお願いします(_ _)
[ 2016/01/01 02:09 ]
[ 18443 ]
おいデリ◯ルは忙しくはないだろw
[ 2016/01/01 02:37 ]
[ 18444 ]
The helical model - our solar system is a vortex - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0jHsq36_NTU
地球が銀河系を飛んでいくCGアニメーションですw
[ 2016/01/01 13:28 ]
[ 18445 ]
デリヘルからの失恋ワロタwww
[ 2016/01/01 15:54 ]
[ 18447 ]
みなさんあけましておめでとうございます!
[ 2016/01/01 21:43 ]
[ 18448 ]
明けましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにまってます!!
順番的にデリ○ル呼んだ時も恋愛してたように見えますよwwww
[ 2016/01/02 19:15 ]
[ 18450 ]
楽しみにしてます♪
[ 2016/01/02 23:16 ]
[ 18453 ]
更新がなくて変な心配をしていました。
管理人さんがまとめる記事はいつも眠れないときに期待できるので是非毎日おねがいします
[ 2016/01/03 05:50 ]
[ 18455 ]
責任者すごいじゃん
[ 2016/01/03 21:41 ]
[ 18456 ]
あけまして、おめことうでございます  ことシモよろしくおねデリしまヘル 

チャリチャリ~ン♪ ガラガラ♪ ペコペコリ  パン☆パンッ☆  
『かみさま かみさま 今年こそ管理人さんが ぼくたちにデリヘルを奢ってくれますようにっ! アーメン! 』 ペコリ  (二礼二拍手一礼)
[ 2016/01/03 23:20 ]
[ 18457 ]
まさか、デリ○ル嬢に恋をしたんじゃないよな?w
[ 2016/01/04 01:24 ]
[ 18461 ]
今年もよろしくお願いします!

投稿楽しみにしてますよー(^ ^)
[ 2016/01/04 22:48 ]
[ 18463 ]
お疲れ様です。今年もよろしくお願いします。
ってデリヘルは関係ないやろ!
[ 2016/01/05 15:28 ]
[ 18465 ]
彼女にデリヘル呼んだのがバレたんですね。今年もよろしくお願いします。
[ 2016/01/07 23:08 ]
[ 18466 ]
星新一再読したくなった
あの頃は…(遠い目
[ 2016/01/08 10:24 ]
[ 18471 ]
これはデリヘルよんだら彼女がきて失恋したってパターンだろうな
[ 2016/01/09 03:47 ]
[ 18494 ]
応援してるよまったりね
[ 2016/01/14 16:52 ]
[ 18526 ]
タイムマシンで1年前や1年後の同じ場所に行ったら、地球から267億468万4800キロメートル離れた宇宙空間に放り出されるんだな・・・
[ 2016/01/17 08:58 ]
[ 18586 ]
更新待ってます
[ 2016/01/24 16:34 ]
[ 18716 ]
まさか管理人さんどっかで落っこちてしまったか。
[ 2016/03/08 01:15 ]
[ 19265 ]
火星は今 どうなってますか?
[ 2016/10/30 21:30 ]
[ 19282 ]
マーズ、まずゴキブリの巣です 
[ 2016/11/02 03:57 ]
[ 19283 ]
キュリオシティの画像は、不思議な謎がたくさんありますね。
いろいろな方々の意見がききたいです。
[ 2016/11/02 22:45 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)