宇宙&物理2chまとめ今年もまたご一緒に267億468万4800キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

今年もまたご一緒に267億468万4800キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。

[ 2013/01/01 01:01 ] [ 当ブログについて ] [ コメント(11) ]
entry_img_748.jpg










これは1年間で地球が太陽のまわりを一周し、

太陽系が銀河系の中を移動し、

銀河系が近傍の銀河の観測位置に対しての移動を単純に足した距離です。

速度は合計秒速846.8キロメートルのマッハ2488.6。

今年も地球滅亡スレが数十個立つでしょうがおそらく安全です。

他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。






(元ネタ:星新一氏の年賀状より)
© By
Aaron Escobar



他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 3363 ]
俺らSUGEEEEEEEEEE
[ 2013/01/01 01:10 ]
[ 3364 ]
本当星新一かっこいいな
[ 2013/01/01 01:12 ]
[ 3365 ]
センスあるなぁ
[ 2013/01/01 01:40 ]
[ 3366 ]
みんな、あけましておめでとう

[ 2013/01/01 01:43 ]
[ 3367 ]
ちょっと感動だが、
考えてみると、銀河の動きまで加味しても、
一年動いてようやく1光日いかないくらい。
光ってケタ違いだな。
[ 2013/01/01 02:08 ]
[ 3368 ]
一方そのころ光は9兆4607億3047万2580.8kmの宇宙旅行をしていた。
[ 2013/01/01 02:10 ]
[ 3369 ]
あけおめ 今年も楽しみにしてるよ
[ 2013/01/01 02:42 ]
[ 3370 ]
あけましておめでとうございます。
[ 2013/01/01 03:21 ]
[ 3373 ]
星新一のセンスには脱帽
[ 2013/01/01 10:54 ]
[ 3378 ]
うわぁぁぁぁぁぁ
かっくぃー
[ 2013/01/01 21:21 ]
[ 3379 ]
野球では西武ファンがグズすぎて死んでほしい気持ちになってたけど、少しはわすれられそうだな。
西武ファンがグズなのはかわらないけど
[ 2013/01/01 22:26 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)