宇宙&物理2chまとめ【物理】もし宇宙に100兆度の高熱が発生したらどうなるの?

主に2chの宇宙と物理に関する話題をまったりまとめています。

【物理】もし宇宙に100兆度の高熱が発生したらどうなるの?

[ 2013/01/23 19:01 ] [ 物理 ] [ コメント(14) ]
entry_img_805.jpg

1: ('A`) 2009/04/22(水) 19:53:04 0

ゼットンがパワーアップしたこの「EXゼットン」は一兆度のメテオ火球すら上回る 
100兆度の「100トリリオンメテオ」を放つことが出来るらしい

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=53617

EXゼットン - Wikipedia
『大怪獣バトル』オリジナルのゼットンの進化形態。甲虫のような外見はさらに虫のような部分が強調されるように変化し、頑丈な甲殻と鋭利なクロー、発光体の変化など全身のスタイルが変わっている。能力も格段にパワーアップしており、一兆度の火球は連射可能となったうえ、それすら上回る百兆度の火球「トリリオンメテオ」及び「100トリリオンメテオ」までも発射可能となった。


© By Luc Viatour
元スレ:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1240397584/








5: ('A`) 2009/04/22(水) 20:48:58 0

宇宙の法則が乱れるんじゃないの
つーか科学とかオカルトなんて大抵プラズマで説明できるし


6: ('A`) 2009/04/22(水) 20:55:48 O

なんで科学とオカルトが同列なんだよ

疑似科学とかなら分かるが


8: NHDM ◆noho.ALX/E 2009/04/22(水) 21:19:01 O

一兆度の火の玉を受けた科特隊本部は…
ガラス一枚割れただけだった


10: ('A`) 2009/04/22(水) 22:13:00 O

ゼットン星での一兆度は地球の温度に換算するとたった100度。
100兆でも10000度
とかこんな設定だったら笑うしかない


12: ('A`) 2009/04/22(水) 22:25:45 0

レールガン程度の熱でもプラズマ化してしまうというのに…


15: ('A`) 2009/04/22(水) 22:55:01 0

確かに温度って地球ですら基準がいくつかあるからな


16: ('A`) 2009/04/22(水) 23:05:24 O

一般的には単位付けないと摂氏だろ?
中心部が100兆度って相対性理論までは特異点になるんじゃない。


17: ('A`) 2009/04/22(水) 23:08:38 0

百兆度とかマジ痺れるわ


19: ('A`) 2009/04/22(水) 23:16:24 0

100兆度だとクォークグルーオンプラズマだろ

クォークグルーオンプラズマ - Wikipedia
高温・高密度状態において存在すると予想されているクォーク及びグルーオンからなるプラズマ状態である。高密度状態におけるハドロンからのクォークの解放は1975年にJohn C. CollinsとMalcolm John Perryによって予言され、同年、高温状態におけるクォークの解放がニコラ・カビボとGiorgio Parisiによって予言された。



23: ('A`) 2009/04/23(木) 06:58:26 0

100兆度ってどんくらい熱いの?触ったらやけどするかな?


24: ('A`) 2009/04/23(木) 07:56:02 O

一瞬で蒸発できるので需要はあるな


25: ('A`) 2009/04/23(木) 08:39:08 O

蒸発と言うか素粒子だけになれるんじゃないか。
なると言うのも変だが人間(モテない)→素粒子(すごく熱い)みたいな
宇宙で起こったら生きてる間にエネルギーが到達するなら
普通はどうやってもすごく完全に氏ねると思います
宇宙ヤバい


26: ('A`) 2009/04/23(木) 08:49:02 O

100兆度でもなんでも関係ないだろ
要は粒子単位で運動エネルギーが増大するだけだろ
素粒子がさらに崩れる可能性はないといいきれないが


29: ('A`) 2009/04/23(木) 10:38:32 0

100兆度って小学生か


31: ('A`) 2009/04/23(木) 10:44:47 O

いや今ある宇宙が出来た時にはそれぐらいあったんじゃない?

ビッグバン - Wikipedia
宇宙膨張を過去へと外挿すれば、宇宙の初期には全ての物質とエネルギーが一カ所に集まる高温度・高密度状態にあったことになる。この初期状態、またはこの状態からの爆発的膨張をビッグバンという。



33: ('A`) 2009/04/23(木) 17:57:38 0

地元にある研究施設で1億度の熱を発生させる実験ならやってるな


37: ('A`) 2009/04/28(火) 20:20:03 O

宇宙やばい




参考
温度の比較 - WikipediaThe Voice of Russiaより)

・1.41679×1032ケルビン
プランク温度(プランク温度以上の温度で物理的に意味のあるものは知られていない)
ビッグバンの瞬間から1プランク時間経過したときの宇宙の温度

・1027ケルビン
3つの力の大統一理論の破れ(強い相互作用が電弱力から分かれる)
ビッグバンの10-35秒後

・4兆℃
重イオン衝突型加速器(RHIC)での実験で人工的に得られた最も高い温度

・100億℃
超新星爆発の中心温度、ビッグバンの1秒後





他サイト新着記事


カテゴリ関連記事

[ 3890 ]
>・4兆℃
>重イオン衝突型加速器(RHIC)での実験で人工的に得られた最も高い温度

人類ヤバい
[ 2013/01/23 19:22 ]
[ 3893 ]
>>四兆度

これマジ?
[ 2013/01/23 20:01 ]
[ 3894 ]
粒子ビームでよくね?
[ 2013/01/23 21:01 ]
[ 3895 ]
宇宙じゃなくて人類ヤバイwwww
[ 2013/01/23 21:16 ]
[ 3897 ]
ちなみに蛍光灯の中のプラズマが一万度。
ただし密度がものすごく低いので、大した温度にはならない。
[ 2013/01/23 21:32 ]
[ 3898 ]
宇宙空間で温度のエネルギー自体は伝播しないよな
太陽みたいに光エネルギーに変化してそのあとまた熱エネルギーになるだけだ
[ 2013/01/23 22:01 ]
[ 3905 ]
時空が乱れてそもそも放ったかどうか曖昧になるレベル
[ 2013/01/24 01:02 ]
[ 3911 ]
4兆℃ とかやべえな
[ 2013/01/24 04:29 ]
[ 3913 ]
十分な密度の、ある程度の大きさの1兆度の火の玉があったとしたら、まず文字通り地球は一瞬で蒸発する。その後発生するガンマ線バーストで、半径100光年以内の生命体に致命的な影響が出る。

らしいので、100兆度っつったらそらもうあれよ。
[ 2013/01/24 12:57 ]
[ 3916 ]
宇宙相手だと何にもなんないなー
無限大の熱エネルギーってことで思考実験するべき
[ 2013/01/24 15:54 ]
[ 3961 ]
EXゼットンに聞けばいいじゃんとか思ったらEXゼットンの話だったwww

話の本筋とは関係無いけど、ゼットンが1兆度の炎を吐くって言うのは雑誌が言い出した事らしいね。
[ 2013/01/27 00:04 ]
[ 3965 ]
ヒッグス場すら蒸発して”完全真空”の暗黒空間が発生する
その空間に入り込んだ質量は原子はおろか、ヒッグス場からの抵抗も失う為
入り込んだ質量は全て0に置換される
[ 2013/01/27 02:18 ]
[ 7728 ]
行けぇ~!100トリリオンメテオぉぉぉぉ!
[ 2013/06/18 16:10 ]
[ 7888 ]
空想科学読本によると1兆度ともなると、光や赤外線ではなくガンマ線、いわゆる放射線によって全天に輝く90光年以内の星々は、放射能によって焼き尽くされるらしい・・・
[ 2013/06/22 22:28 ]
コメントの投稿




(httpや不適切な単語が含まれる場合は投稿できない場合があります)